カウンター付けました。 Since 2006/06/10

♪ スポンサーサイト 

  • 2010.07.05 Monday
  • -




♪ 1月の補填チケットで 


4/20(日)の情報処理試験が、終わりました!(>▽<)/
というわけで、2008 年 1 月にあった補填チケットで 1 日だけログインしてみました。

風邪っぴきで頭痛やら睡魔のため、ほとんどログインできませんでした(´・ω・`)

初めて、SD 4 のアヌビスさんとたわむれてきました。





2 本も頂いてしまいました(>ω<)ノ

次回のログインは、ゴールデンウィークの旅行明けです〜


♪ 久々に〜 


なんだか、ずーーーーーーーーっと放置してたので、ちょっと書いておきます(^^;

2008/04/20(日)は、情報処理、の資格試験の日です。
試験終わったら、1 月の補填チケット使いますっ!(・ω・)ノ


♪ 読書年間 


ゲーム関連のネタがさっぱりなので、最近3ヶ月ほどで購入した本の紹介をしてみます。

■京四郎と永遠の空
URL: http://www.kyoshiro-sora.net/
マンガです。
乙女チックファンタジー☆ 主人公は、空(くう)ちゃん。
1巻買って、ついつい、2巻も買ってしまいました。

■半分の月がのぼる空
URL: http://www.hantsuki.com/
マンガです。
「病棟を舞台に描かれる、普通の少年と少女の、」嘘だと思います! 急性肝炎と不治の病が、普通なはずがありません!!(><;
主人公は、裕一くんと里香ちゃん。
1巻買って、ついつい2巻も…… 一緒だ(*へ*;

■ひとひら
URL: http://www.hitohira.tv/
マンガです。
「む・・・無理です。」な主人公、麦(むぎ)ちゃん。
1巻買って、2,3巻は当たり前です。えっへん(謎)

■一人で学べる簿記入門
簿記本です。
買ってから2ヶ月経ったのに、まだ最初のほうしか読めてません。抵抗あるなぁ……。

■子どもの話す技術を鍛える
鍛える国語教室シリーズ No.14
小学校の教諭、校長先生などをされていた野口 芳宏さんの国語読み本です。
これを買った目的は2つあって、
(1)自分の会話術(スキル)を高める
(2)子どもへの接し方を考える
です。
真面目な話をしているのだけど、どうもうまく伝わらない、とか、「真実だからこそ怒らせる」とか、また「子ども大人」と呼ばれる相手としゃべるとか、そういうのに活かしたいと思って読んでみました。
(1)はおおむねレベルアップしました。いろんなメンタルヘルスやコーチングなんかの本に書いてあることがかなり細かく書いてあるのが良かったです。
(2)は、「む・・・無理です」(違)固定概念を持ってしまった自分勝手な子ども大人には、通用しないだろうことがわかりました(=ω=)ノ 子ども大人は、痛い目を見ても成長しません。ホント。

■ちびもの
マンガです。
参考 URL: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%82%82%E3%81%AE
主人公「若葉」ちゃんと、ないないの神様(見習い)「七々菜」ちゃんのほのぼのストーリー。
3巻完結です。

■「頭がいい人」は脳のリセットがうまい
URL: http://www.chuko.co.jp/new/2006/05/150215.html
新書です。
これも観点は同じです。
いかにしてポジティブシンキングを続けていくか、がポイントだと思います。

■子どもがじっと耳を傾ける魔法のおはなし
うーんと……
絵本のシナリオを集めたもの、と言えば良いでしょうか。
大学の生協に入った時に、書籍コーナーの「国語」ジャンルで見つけたものです。似たような本は昔読んだことがあるんですが、2000 年以降の例がいくつか有ったので読んでみました。
有名な昔話だけでなく、ちび’sに読んで聞かせたい内容がたくさんありました。

■45歳、もう生んでもいいかしら?
URL: http://www.mediafactory.co.jp/cgi-bin/db_detail.cgi?id=3669
久美 沙織さんの、妊娠と出産のお話です。
約20年前にコバルト小説やドラクエ小説で出会った、わたしの物書き人生が大きく変わった原因のヒトです(笑)
高齢出産について調べていた時に、よく知った名前を見つけたので「あぁ、懐かしいなぁ」と買ってみました。
読んでて、こう、なんていうか、自分の胸やお腹の中をぐりぐりされてる感じがして、痛い(^^; 医療関連の本を読むと、必ずこのぐりぐり感が出てきて、一回にたくさんは読めない(><;
若いうちのほうが、リスクは低い、それは間違いないんです。でも、若いうちでないと出来ない仕事があるのも事実。



ちょっとそれますが、最近「出産補助金や生活補助金をもっとよこせ」という方が増えています。わたしは、基本的には賛成できません。反対はしませんが。「自らの生活水準を落とす」勇気を持ってほしいな、と思ってます。

あと、マンガ「瀬戸の花嫁」とマンガ「NHK へようこそ!」も購入しましたが、途中ですが、続刊はもう買いません。

購入していない本がもう1冊あって、名前も作者もさっぱりわかりませんが、「産まれる前の記憶を子どもに聞いてみたらこんな答えがあった」という内容の本です。
個人的には、小学生以前から気になっていた内容ではあるんですが、この何年かでようやく書籍として読むことが出来るようになりました。
わたしは、もう30年以上前、どうだったのかなぁ…… 覚えていないことが悔しくてしょうがありません(笑)


いちおう、ゲーム用ネタとしては。

えんじぇりんと、でびりんが同時に襲ってくるのは、反則です(笑)倒しましたが! 服が落ちました。ほえほえ。


91歳、わわわわぁ〜♪


♪ 剣士ちゃん再び……? 


女アカの2キャラ目は、いまアサシンですが、シーフを作る前は剣士でした。
「アコだけじゃ前衛さん出来ないなぁ」と思い、試しに作ってみた剣士ちゃん。その後、スティールの存在を知り、剣士をやめて、今に至ります。

12月の始めに、「この新アカ無料30日チケット、今月で期限切れちゃうなぁ」と思い、新アカで剣士ちゃんを作ってみました。



44レベルの、短い生涯でした(^^;
さすがに3アカ目を本課金するのは…… 痛いっ

後は、1月に入ってから「課金切れまであと3日かぁ」と思ってからのアイテムの出方がすごかったので、ちょいちょいと。



すぐ+6メイルにさしてしまいました(笑)
メイル オブ ゼピュロス!



気功5つで、15ダメージ!



こうして見ると、クリティカルの時のキラキラって、けっこうこった描画なのね……
これら以外に、あとガイアスさんからsキャップをいただきました。

2月末くらい(?)まで、課金切れてまーす。


♪ 生活リズムシフト 


通勤してた頃は、7時起きが当たり前だったので、(昼間ずっと眠かったけど)ちゃんと夜寝られてました。
ところが、この2ヶ月で、リズムがどんどん後ろにシフトされてます……

当時、だいたい23〜1時には寝てました。
6時間睡眠は必須なので……

1ヶ月前。
だいたい、2〜4時には寝てました。
ほぼ間違いなく9〜12時間睡眠……

今。
だいたい、3〜7時には寝られるかも(*へ*;
お布団に入っても、お酒を飲んでも、お風呂に入っても、3時前だとまったく寝入らない体になってしまいました……

そのうち昼夜逆転、さらにそのうち、元に戻る……かも。


♪ カクテル 


初めて、
・400 ml を超える
・カクテルを
買ってしまいました。




自宅で、カルアミルク。

美味です♪


作り方を検索してみるまで、「コーヒー牛乳に日本酒を入れるのではない」ことは知りませんでした(;;)


♪ 妖精っ 


アイテムドロップ2倍セール(違)ということだったので、1Dayチケット2枚を使って、ログインしてきました。

2〜3時間ほど騎士団にこもったけど、大した物は出ず……
(´・ω・`)

今日、お昼寝から起きて21時。
ちょっとチャットしてて、天使の羽耳の話が出たので、ふらっと炭鉱へ行ってきました。

10分後。
もぐらから、カタールっ!(>▽<)/

20分後。
すてぃーん♪



きたー!(>▽<)/
初めて見たー!!





今のところ、羽耳にするつもりはありません……
どうしようかなぁ。
その後が、思いつきません(笑)


♪ ぎゃぎゃー 


冬の某祭典、受かっちゃった……
夏が遅刻扱いだったから、ダメだろうと割り切ってたのに……
むひゃ(*へ*;


♪ 課金切れ 


また課金切れですよ〜

まぁ完全に切らさなくても良いのかもしれませんが、作業がまったく進まないー 止まっちゃうー はこれで避けられるのですよ。



天使の兜を探している時に見つけた、チェペットcです。
うーん、「敵に」ヒールか……
なかなか使い道が、思い浮かびませんね! しかも武器用カード! くー。

2006 年 12 月末までの1Dayチケットが3枚あるので、年末までには3回ログインする予定です。


♪ 天使の兜 


がんばりました。





ゴツイ言われます(++;
いいんです、トレードマークですから!!

Set width of browser: Over 720 pixel
Used fixed pitch font

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
recent comment
archives
profile
others
mobile
qrcode
sponsored links
search this site.
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。